So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年02月10日 |2009年02月13日 ブログトップ

リアシングル化 [改造]

1/4に明治で練習をして、他の人のリアシングルの具合を見てから
どうにもすぐにシングル化したくなって、すぐにパーツを注文した。
R0021626.jpg
作業自体は簡単で、割とあっさりシングル化は完成した。

しかし、チェーンを装着するときに、テンショナーにどう引っ掛ければ良いのか分からず、
テンショナーを手でぐいっとフレーム側に押し付けてからチェーンを繋いだ。
するとテンショナーのバネはあっさりと曲がってしまい、
うまいことテンションが保てなくなってしまった。
テンショナー曲がり.jpg

R0021627.jpg
外して内側から見るとこんな感じ。

R0021628.jpg
バネだけにするとこんなふうに曲がってしまっている。

R0021629.jpg
これが購入時の正しい状態のバネ。
プライヤでつかんで無理矢理直した。

その後なんとか、バネをまっすぐにしてもう一度装着すると
テンションは保たれている。
しかし、やっぱりバネは少し曲がっていて、
載っているうちにどんどん曲がりそうで少し心もとない。

ともあれ、車体の重量は体感的にすごく軽くなった。
上達はしていないが、乗っていて気分はすごくいい。

あとはフロントフリーか?


-| 2009年02月10日 |2009年02月13日 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。